Uncategorized

Visual Studio CodeをLinuxにインストール

thatisgraffiti

これまではviを使用していたけど、LinuxのエディタでVisual Studio Codeを試してみたい。
ということで、Linuxに入れてみる。
今回はKali Linuxにインストールするけど、インストールする手順としてはRHEL系と大きくは変わらないのかな。

以下のリンクからインストーラーがダウンロードできます。

https://code.visualstudio.com/download

複数の方法があるようですね。筆者はパッケージからいれてみようと思います。

Kali LinuxはDebean系なので、debをダウンロードします。

ダウンロードできたら、以下のコマンドを実行します。

sudo apt install ./code_1.62.3-1637137107_amd64.deb

そこそこ時間要しますが、作業は以上で終わりです。
アプリケーションを探してみると、ありますね。

実行できました。さて、遊びますか。

ABOUT ME
記事URLをコピーしました