Uncategorized

IISのサービス自動起動を停止

thatisgraffiti

VSCodeでSpring Bootを起動しようとしたら、80番ポートが既に使われていて?になりました。
あれ、て見てみるとIISが使用してました。FTPの確認でIISをいれた記憶はありますが、デフォルトだと自動起動になるんですね。

さて、どこで止めたらいいんでしょう。「サービスとアプリケーション」内の「インターネットインフォメーションサービス(IIS)マネージャー」で探したのですが、わかりませんでした。

調べてみると、サービスでした。。。スタートメニューを右クリックで「コンピュータの管理」を開きます。

「サービス」を開き、「World Wide Web 発行サービス」を選びます。

「スタートアップの種類」を無効にして「OK」を選択します。

サービス名がIISじゃなかったんですね。だから気づかなかったのか。

ABOUT ME
記事URLをコピーしました